News

ニュース

2024.03.27

【活動報告】WIB 2024年3月度月例会「アクセラレーションプログラム」参加者による経営計画発表会を開催しました

 

2024年3月1日(金)に第9回月例会を開催しました。


35名を超えるアントレプレナーシップをもった和歌山にゆかりのある経営者達に参加して頂けました。
今回は現WIBメンバー企業5社による経営計画の

 

発表例会を開催いたしました。


スミカ株式会社  吉松三喜氏
現在の住宅に関わる事業を中心に行っております。今後は業界の垣根を超えた多角化に挑戦し、和歌山をもっと面白くする挑戦についてお話しして頂いていました。

M&Aも2社行った経験を持つやり手社長。現在の30名の社員とともに今後100人企業への挑戦を行います。

株式会社四季 さこはた大輔氏
美容士業界で4店舗経営する会社。美容室の技術を髪質改善に絞る事で、お客様と美容士、お店のWIN WINを築いてる
施策についてお話し頂きました。これから毎年130%成長を目指し関西圏に多店舗展開を進めて行きます。

 

株式会社エトレ 居垣佐知氏
マツエクとネイル、脱毛を手がける企業。現在法人化して2店舗の店舗を構え3年が経つ。WIBに入った事で計画的に事業を展開して行く事が出来ているお話し頂きました。

今後和歌山市内やベトナムへの出展の挑戦を計画しておりこれからの展開が楽しみです。

 

株式会社Mountain Gorilla 井口一輝氏
会社のデータ活用を活かしてIT人材が居ない、作業員も居ない製造業の業界に カカナイ という独自サービスを通してDX化して製造業を盛り上げる。
2027年グロース市場への上場を目指します。

 

メイク広告株式会社 上野健司氏
屋外広告看板を取り扱う企業。和歌山県内を中心とした事業から、インターネット集客を活用し近畿圏から全国へとマーケットを広げて行く挑戦のお話しをして頂きました


約6か月間に渡るWIBのアクセラプログラムを経ての発表となりました。講師にinitium株式会社 三國氏を招きそれぞれの企業の戦略と3年計画を立てるという実践的なプログラムでした。
発表頂いた5社の今後の成長が楽しみです。

 

Join Us

入会希望者の方へ