News

ニュース

2024.02.05

2月2日(金)WIB KEYAKI Biz Drinks(第3回)を開催しました

和歌山イノベーションベース(WIB)と 「KEYAKI LIGHT PARADE by FeStA LuCe」のコラボイベント「WIB KEYAKI Biz Drinks」を2月2日(金)に開催しました。

第1部:株式会社リアレーション 山城裕司氏による講演

「ニューメディアのハック思考」というタイトルのもと、起業当初の失敗談や、そこからの気づき、また得意な技術や、強みがなくても、クライアントの要望に真摯に向きあい、紹介される人・会社になる事が1番の勝ち、という理念にいたった経緯をお話しいただきました。


後半は、メインである、SNSマーケティング事業についてお話いただき、某ファーストフードチェーン・M社さんでのポテトダンス動画でのバズりのメカニズムについての説明を交えながら、SNSがもたらす事業への効果と将来性について、具体的成功事例をもとにご紹介いただきました。参加者からは「和歌山でもTikTokなどの動画投稿を活用して、集客はもちろん、採用や企業ブランディングの向上などにチャレンジします。」「とりあえずやってみます!」など、前向きなお声をたくさんいただきました。

第2部:initium株式会社 三國 慎氏による講演

お酒や食事を楽しみながらカジュアルに聞ける、経営者よる講演が十一番丁の飲食店ヌメロオンセで開催されました。

 

懇親会

ヌメロオンセにて懇親会を行い、30名の方にご参加いただきました。参加者は、講演で聞いた経営者や起業家の話を肴に、食事やお酒を楽しみながら、和気あいあいとした雰囲気の中で交流しました。

WIBの活動について

今回の講演会の他にも、どなたでも参加できる経営者としての視座を高める月例会を毎月開催しています。和歌山イノベーションベース(WIB)はアントレプレナーの精神を持った方を全力で応援しています。

Join Us

入会希望者の方へ