News

ニュース

2022.10.12

【イベントレポート】WIB第5回10月度月例会(ラーニング)

一般社団法人和歌山イノベーションベース(所在地:和歌山県和歌山市、代表理事 前田 効多郎、以下「WIB」)は2022年10月7日(金)、第5回月例会を開催しました。

今回は隔月で行われるWIBメンバーによる事業プレゼン大会(ピッチイベント)です。
株式会社サンキョー  代表取締役 石原 秀夫 氏 、株式会社エトレ 代表取締役 居垣 佐知 氏が事業のプレゼンを行いました!
今回は、メンバーのみ参加可能の月例会です。詳細な情報をレポートできません。ご了承下さい。

前田代表理事の挨拶


まずは、WIB代表理事の前田氏から今回の内容の説明や狙いを伝えました。

居垣佐知氏事業プレゼン


挨拶のあと、まずは居垣氏が自社事業のプレゼンを行いました。
プレゼン内容は女性経営者の苦悩、事業内容、経営状況、現在の課題をお話しいただきました。
育児や経営、現場での施術といった様々な顔をもつ居垣氏の熱いプレゼンは参加メンバーの心に刺さっていました。


参加メンバーからは、様々なアイデアや意見が飛びかいました。居垣氏も参加メンバーの前で今後の目標を宣言し更なる飛躍を誓いました。

石原秀夫氏事業プレゼン


その後、5分の休憩をはさみ、石原氏も同じように自社事業のプレゼンを行ってくれました。
石原氏は、事業内容、2代目社長の苦悩、新店の和歌山駅前店の事例を細かく共有してくれました。
日本の問題が直に影響するスーパーマーケット事業でありながら、石原氏はポジティブな話も多く、野望的計画を発表し更に面白いスーパーにすると誓いました。


和歌山を中心に活躍されている二人のピッチイベントは、これからの和歌山の問題や希望を同時に与えてくれる有意義な時間になりました。是非とも次回は皆様の耳で目で心で感じとって頂ければと思います!
今回の月例会のようなメンバー限定ピッチイベント月例会は2ヶ月に一回開催しています。

最後にWIBフォーラム委員長の西村真琴氏より、先月立ち上がったWIB初のフォーラムチームの説明と報告がありました。
(※フォーラムとは→こちら
今後もフォーラムチームを増やしていき、経営者のより深い悩みや気づきを提供できる場を増やしていきます。
是非とも今後の和歌山イノベーションベース(WIB)から目を離さないように!

_________________________

※SNSはじめました。いいね!フォローお願い致します。
■Facebookページ

https://www.facebook.com/Wibase

■instagram

https://www.instagram.com/wib2022113/

■Twitter

https://twitter.com/wib2022113

ご不明点や質問等ございましたら、下記のメールまでご連絡下さい。

wib2022113@gmail.com

担当:毛利

 

Join Us

入会希望者の方へ