News

ニュース

2022.07.04

【イベントレポート】WIB第2回7月度月例会(ラーニング)

一般社団法人和歌山イノベーションベース(所在地:和歌山県和歌山市、代表理事 前田 効多郎、以下「WIB」)は2022年7月1日(金)、第2回月例会を開催しました。

今回は隔月で行われるWIBメンバーによる事業プレゼン大会(ピッチイベント)です。
BABY JOB 株式会社  代表取締役 上野 公嗣 氏 、株式会社SAKURUG 代表取締役 遠藤 洋之 氏が事業のプレゼンを行いました!
今回は、メンバーのみ参加可能の月例会です。詳細な情報をレポートできません。ご了承下さい。

前田代表理事の挨拶


まずは、WIB代表理事の前田氏から今回の内容の説明や狙いを伝えました。

上野公嗣氏事業プレゼン


挨拶のあと、上野氏が自社事業のプレゼンを行いました。
その後に参加者はプレゼンを聞くだけではなく、社外取締役という設定で、プレゼンターに対して疑問点や改善点などの意見をぶつけることで、プレゼンターは新たな気づきが得られます。

上野氏のプレゼン内容は、、事業内容、経営状況、現在の課題をお話しいただきました。
参加メンバーからは、厳しい意見から賞賛の意見まで、様々なアイデアや意見が飛び交っていました。
上野氏が抱える悩みは、参加者全員にも共通する悩みもあり、それぞれが自分の立場に置き換えることができ、参加者の意見やアドバイスが心にささったのではないでしょうか?

遠藤洋之氏事業プレゼン


その後、5分の休憩をはさみ、遠藤氏も同じように自社事業のプレゼンを行ってくれました。
遠藤氏は、事業内容、将来のグローバルな目標と、遠藤氏の人生設計を共有してくれました。
他府県出身で、和歌山で事業を行う遠藤氏からみる「和歌山の価値や和歌山の可能性」を聞くことができ、多くのWIBメンバーは勇気をもらえたと思います。

個性の塊で、高い目標を置く二人のピッチイベントは、濃度の濃い時間、内容を共有できました。
ありがとうございます。

是非とも次回は皆様の耳で目で心で感じとって頂ければと思います!

今回の月例会のようなメンバー限定ピッチイベント月例会は2ヶ月に一回開催しています。
是非とも今後の和歌山イノベーションベース(WIB)から目を離さないように!

_________________________

※SNSはじめました。いいね!フォローお願い致します。
■Facebookページ

https://www.facebook.com/Wibase

■instagram

https://www.instagram.com/wib2022113/

■Twitter

https://twitter.com/wib2022113

ご不明点や質問等ございましたら、下記のメールまでご連絡下さい。

wib2022113@gmail.com

担当:毛利

 

Join Us

入会希望者の方へ