一般社団法人和歌山イノベーションベース(所在地:和歌山県和歌山市、以下「WIB」)は2024年10月4日(金)、2024年10月度月例会を開催しました。(会場:和歌山県JAビル)
今回の月例会では、「私が創業4年で年商1億円を達成できたわけ〜TIBを誰よりも活用し尽くした人間の成長物語〜」をテーマに、株式会社ハビリテ 代表取締役 太田 恵理子氏にご登壇いただきました。
今回は40名のアントレプレナーシップをもった和歌山にゆかりのある経営者達に参加して頂けました。今回はその模様をレポートしていきます。
株式会社ハビリテ 太田氏について
徳島県出身38歳。大学卒業後、大手機械メーカーの営業職として勤めるも長男の病気をきっかけに退職。「障害児を長く預かってくれる施設がないなら自分で創ろう!」と福祉の世界での起業を決意し、2018年にハビリテを設立。「障害にまつわる絶望を希望に変える」というミッションを掲げ、全国初となる障害児総合支援施設「ゆずりは保育園」等を運営。TIB会員として3年間学び、23年4月に年商1億円を突破してEOに入会。
太田氏による講演会
IBとEOを活用し、フォーラム、アクセラレーションなど、会のあらゆる仕組みを使って自分の事業を成長させてきた実績を講演してくださいました。 起業当初のピンチの話、幹部と大喧嘩した話。失敗を繰り返しながらその度に復活してきた過去。これからも福祉、保育所、に関する事業を成長させていくための熱いお話を聞くことができました。
WIBの月例会について
今回の月例会のように、どなたでも参加できる月例会を毎月開催しています。和歌山イノベーションベース(WIB)はアントレプレナーの精神を持った方を全力で応援しています。