News

ニュース

2023.12.06

12月1日(金)WIB KEYAKI Biz Drinks(第1回)を開催しました

和歌山イノベーションベース(WIB)と 「KEYAKI LIGHT PARADE by FeStA LuCe」のコラボイベント「WIB KEYAKI Biz Drinks」が和歌山城ホールで12月1日(金)に開催しました。

第1部:元プロ野球選手 斎藤佑樹氏による講演

元プロ野球選手で株式会社斎藤佑樹代表取締役の斎藤佑樹氏が登壇し「アスリートから起業へのキャリアチェンジ」をテーマにお話しいただきました。斎藤氏は、選手時代に苦しんだ肘の故障を乗り越え、その後起業して新たな道を切り開いたことについて、自身の経験を交えて語っていただきました。

第2部・第3部:和歌山の経営者による講演会

お酒や食事を楽しみながらカジュアルに聞ける経営者や起業家による講演がけやき大通り沿いの3店舗の飲食店で開催されました。

株式会社コンフォート代表取締役 山添利也氏の講演

一二番丁の飲食店VENTOTTOにて株式会社コンフォート代表取締役 山添利也氏に「ものづくりのその先へ」をテーマに、地域商社の狙い・事業を通じて実現したいこと・起業を考える方へのメッセージなど、ざっくばらんにお話しいただきました。

株式会社つぎと代表取締役 内田一平氏の講演

本町2丁目の飲食店meatupにて株式会社つぎと代表取締役 内田一平氏に「地域資源を活用して持続可能な町づくり」をテーマに、起業する上での覚悟・初めの一歩・失敗からの学びについてなど、忌憚のないお話をいただきました。

有限会社菊井鋏製作所代表取締役 菊井健氏の講演

十一番丁の飲食店ヌメロオンセにて有限会社菊井鋏製作所代表取締役 菊井健氏に「和歌山をものづくりのまちへ。企業がはじめた『文化祭』」をテーマに、和歌山ものづくり文化祭を始めた理由・2年目と1年目の違い・今後目指す方向性についてなど、オープンにお話しいただきました。

懇親会

ヌメロオンセにて懇親会を行い、30名の方にご参加いただきました。参加者は、講演で聞いた経営者や起業家の話を肴に、食事やお酒を楽しみながら、和気あいあいとした雰囲気の中で交流しました。

WIBの活動について

今回の講演会の他にも、どなたでも参加できる経営者としての視座を高める月例会を毎月開催しています。和歌山イノベーションベース(WIB)はアントレプレナーの精神を持った方を全力で応援しています。

 

2024年1月5日(金)WIB KEYAKI Biz Drinks 第2回のお知らせ

Park Biz WAKAYAMAでWIB KEYAKI Biz Drinks 第2回をで2024年1月5日(金)に開催いたします。第1部は株式会社Link-U 代表取締役CEO 松原裕樹氏の「マンガ業界に革命を!技術のチカラで社会を変える!」をテーマにした講演。第2部は第1回と同様、けやき大通り沿いの3店舗の飲食店で、お酒や食事を楽しみながらカジュアルに経営者や起業家の講演が聞け、交流できるイベントです。

詳しくはこちら↓
https://keyaki.wibase.jp/bizdrinks/2

Join Us

入会希望者の方へ