News

ニュース

2022.05.31

WIBフォーラム第1期メンバー説明会開催!!



一般社団法人 和歌山イノベーションベース(以下:WIB)のコンテンツの中でも重要なフォーラムの第1期メンバーを募集します。そこでフォーラムとはどういうコンテンツなのか?という声が多いため、フォーラム説明会を開催致します。
フォーラムにご興味ある方は是非ご参加ください。

フォーラムとは


会社社長同土で、経営者だからこそ分かる起業や経営に関する経験及び知識をシェアし、簡単には醸成できない「経営者仲間」という横の繋がりを強化する場です。

経営者の悩みは、同じ立場である経営者にしか理解できないことが多いため、心を開いて様々な問題を共有し、話し合える場所や仲間が必要になります。フォーラムは、このような経営者の悩みを信頼できるメンバーで共有できるWIBの重要な活動の一つです。

フォーラムには厳格なルールが定められており、メンバーは「守秘義務」「ゲシュタルト・プロトコル」「自己責任」という一定のルールのもとで、1ヶ月の間に身の回りで起きた様々な課題やトピックを発表し合い、各メンバーからの「経験シェアリング」によって共有し合える体験談を話してもらうことで、今後の経営活動への気づきや、学び、成長などに繋げていきます。

固定のメンバー同志が集まって定期的に開催し続けることによって、フォーラムそのものの付加価値をメンバー全員で作り上げ、経営者同志のコミュニケーションを図っています。

第1期メンバー概要


■1フォーラム8名体制(継続的に実施)
■リーダー:WIB代表理事 前田効多郎氏
■参加資格:WIB正会員メンバー
■フォーラム開始時期:2022年7月〜

説明会エントリー


フォーラム説明会にご参加希望の方は下記からエントリーをお願い致します。
日程と会場は追って、エントリー頂いた方のみにお知らせ致します


Join Us

入会希望者の方へ